本文へスキップ

カウンセリングルーム 「ハッピーフェイス」は、あたたかくわくわくした気持ちになれる心理カウンセリングを提供します。

TEL.090-8347-2145

〒959- 新潟県村上市※一部情報非公開

内容 Contents

〜カウンセリングルーム 「ハッピーフェイス」カウンセリングの内容をご案内します。〜

対象者    ※女性のみ。ただし、夫婦関係・親子関係でのご相談の男性の参加は、例外と致します。

料金
      1回60分 ¥5,000
          高校生以下 \1,000 (高校3年生の3月まで。年齢に関係なく。)
         (初回無料のサービスは現在終了しています。)

相談内容   ストレス、人間関係、不登校、夫婦・親子関係、引きこもり、トラウマ、人生の再選択 その他

※相談内容については固く秘密を守ります。セミナーの感想等掲載されていいるものは、許可を頂いたものです。



予約の方法
 @お電話にて・・・090-8347-2145
         
         AEメールにて・・・love_happy _face_2011@i.softbank.jp
         
         Bホームページのお問い合わせフォームにて
          →詳細はこちら

予約のキャンセルについて ★「予約はしたけれど、急な都合や体調不良の場合はどうすれば??」大丈夫です!メールかお電話で、前日(日付の替わる深夜12:00)までにご連絡頂ければキャンセルできます。

★当日のキャンセルについて…当ルームは小規模で1人1人のお客様を大切にした、完全予約制のルームです。よって準備を整えた、当日になってからのキャンセルは困ってしまいます。当日のキャンセルは、カウンセリング料金が発生します。ご注意下さい。ご理解とご協力を何卒よろしくお願い致します。<振込先:第四銀行 坂町支店>


アクセス

カウンセリングは@カウンセラーの自宅もしくはAカフェ等で出張して行っております。

住所・・・新潟県村上市 
JR 羽越本線 坂町駅より約3.7km
日東道 荒川胎内インターチェンジより約4.8km

自宅の住所は、詳細を公開しておりません。詳しい住所は予約を受け次第お伝えします。


新潟市内にお住いの方へ

 新潟コワーキングスペース「Jelly Jelly Cafe」(新潟駅南口から徒歩ですぐ・ホテルターミナルイン1F)新潟市江南区・菩提樹ガーデンカフェでの出張カウンセリングを受け付けております!

予約方法:電話やメールでご予約下さい。
時間:1回60分 月曜から日曜まで、10:00〜20:00までで受け付けます。
料金:5,000円 ※ルーム利用料(コーヒー・お茶代含む) \500別途頂きます。
対象者:ご夫婦以外女性限定

新潟コワーキングスペース「Jelly Jelly Cafe NIIGATA」
〒950−0911 新潟市中央区笹口1丁目14−3ホテルターミナルイン1F


★セミナーのお知らせ★
12月は新潟日報メディアシップにて、女性に向けたセミナーを行います!
みなさまのご参加をお待ちしております。※詳細はトップページから、「セミナーのお知らせ」に進んで下さい!


Happy Face カウンセリングの流れ

 具体的に何をするの?

「関係回復カウンセリングの手法」「カウンセリングシート」を用います。「どうなりたいか」願望を尋 ねます。週1回、約3ヶ月の継続が目安です。

「カウンセリングシート」とは・・
 悩みは、事実を苦しく考え、捉え受け止めるために起こります。
その偏った見方を変えて、自分の心を正しく捉えるために、カウンセリングシートを用いる手法をとっております。
約100日続けることで、負の神経回路を正常な神経回路にまで変化させます。

シートは4種類!
 「自分らしく生きるためのシート」…【項目】長所、好きなこと、夢、今の仕事の意義、今日の良かったこと、身近な人の長所など。【効果】主体性・アイデンティティがはっきりして、ストレスを感じにくくなります。
 「毎日を幸せに生きるためのシート」…【項目】今日の嬉しかったこと、感謝リスト、祈りリストなど【効果】自分がどれだけ恵まれていて幸せかを実感できます。「自分らしく生きる~」のシートを終えてから付けると効果があります。
 「2人の関係が回復するシート」…【項目】相手の長所、相手の好きなこと、相手にしてもらったこと、相手にしてあげたいこと、2人でやってみたいこと、など【効果】夫婦の悩みでいらっしゃる方にお勧めします。
 「子どもの才能を発見するシート」…【項目】子どもの長所、子どもの好きなこと、子どもの夢、子どもと一緒にやりたいこと、など【効果】不登校、引きこもりのお子さんをお持ちの方へお勧めします。

いずれも100枚つづり1冊\550の価格です。(カウンセリングを受けて下さった方へ1冊プレゼントは終了しました。)
*異なる種類の2冊を同時に付けて頂くこともございます。
*3ヵ月過ぎた後も、続けて付けることもできます。


相談例

Q子どもが学校へ行きたがりません。親として何をしてあげられるでしょうか。

Aお子さんとどのようなコミュニケーションを取るかが大切です。会話のない方、会話をお子さんとできるようにし、一番の支援者となってあげられるような、関係づくりを目指しましょう。親が一番の味方になってあげましょう。そうすることで、学校へ行く気力が湧いてくることでしょう。


Q
仕事で悩みを抱えています。転職すべきでしょうか。

A本当は何がしたいのか、自分で自分をよく見つめ、転職に必要だと思われる準備や、明るくしっかりやっていける自分を再確認、強化できると良いでしょう。第一歩は、自分を知ることからです。一気に変わるのは難しいし、できないと自分を責めて、また振り出しに戻りがちです。目標を次の日に叶える、というような厳しい課題を自分に突き付け、0か100か、オールオアナッシングにしやすい方かもしれません。目標を見つけ、一歩一歩着実に、階段を上るように、自分の目標に近づきましょう。そばにカウンセラーがいることで自分の位置を迷わず、投げやりにならず、話をいつも聞いてもらえるので、取り組みやすくなります。

以上のような項目で気になることがありましたら、お気軽にルームを訪れてください。もちろん上記以外のことでも受け付けております。


shop info店舗情報

カウンセリングルーム ハッピーフェイス

〒959-
新潟県村上市  ※一部情報非公開
TEL.090-8347-2145
FAX.